SSブログ

アイスバケツチャレンジにロナウドも挑戦(動画)!カッコ良すぎ!! [ニュース]


各界の著名人が頭から氷水を被るという

何とも奇妙な動画

”アイスバケツチャレンジ”

今かなり話題ですよね!!

サッカー界では
スーパースターの
クリスティアーノロナウドをはじめ
ネイマール、スニガ
などなど

豪華すぎる面々が
アイスバケツチャレンジ動画をSNSに投稿しています。

他分野でも
マークザッカーバーグ
スピルバーグ
ビルゲイツ
レディガガ

などなど

世界のスーパーセレブが動画投稿しています


今日はサッカー界のスーパープレイヤー
クリスティアーノロナウドの動画に注目していきましょう!!





そもそもアイスバケツチャレンジとはなんなのか??


アイスバケツチャレンジとは

「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」

という、筋肉が萎縮してしまい
体が徐々に動かなくなってしまう難病を
少しでも多くの人に知ってもらい
認知度を上げるために始まった
チャリティー活動なのです。


アイスバケツチャレンジにはルールーがあります。

指名された者は
24時間以内に氷水を被る
100ドル(1万円)をALS支援団体に寄付
両方行っても良い

このどれかを遂行後(決して強制ではないようです)、
次の挑戦者3名を指名するのがルールです。


挑戦者は一連の流れを動画撮影し
動画をSNS投稿時に
次の挑戦者を指名しています。

著名人から著名人へと指名が繋がっていくので
PR効果は抜群

メディアにも取り上げられ
なんと2週間で400万ドル
日本円でおおよそ4億円以上もの寄付が集まったようです。

著名人×メディアの力って本当に凄いですよね。

これからもこういった活動どんどん広めて欲しいです。


クリスティアーノロナウドの超イケメンアイスバケツチャレンジ


誰もが認めるサッカー界のスーパープレイヤー
”クリスティアーノロナウド”

プレイもさることながら
ルックスも相当なものです!!

そして年俸もサッカー界一の
文句無しのイケメン

そんなロナウドが
アイスバケツチャレンジ動画を投稿しています

引用元:YouTube

イケメン。。。。。
何をやってもカッコいいですよね
ロナウド最高!!!!!


そしてそんなイケメンロナウドが指名した3人は

・ビヨンセ
・ジェニファー・ロペス
・リル・ウェイン

すごッッッッッ!!!

サッカー界の大物指名かと思いきや

音楽界のスーパースターにシフトチェンジ!!


やはりどの業界も
スター同士は繋がっているんですね。

これなら2週間で4億もうなずけますね。はい。

きっとロナウドをはじめとするスターたちは
アイスバケツチャレンジを行い動画投稿しながらも
しっかりと寄付もしているのでしょう。


こういった活動本当に素晴らしいですね
今後も次々と大物にバトンが渡されることでしょう。




スポンサーリンク









★☆その他の人気記事一覧☆★
メルセデスベンツ マリオのCMの俳優はフェデラー?いったいなぜ?
となりのトトロ 恐怖の都市伝説!!狭山事件との関連性に迫る!
ラジオ体操第3 幻と言われた振り付けのYouTube動画を公開
アンガールズ田中 今度は髪がピンク色!!衝撃画像公開!!
桐嶋ノドカ Wah(ワー)の歌【動画】を小林武史がCD化か??
塩村文夏 恋のから騒ぎ動画で1500万強奪発言がヤバすぎる!
千原ジュニア 事故前の画像と闘病を支えた女優の存在!
大人akb48の塚本まり子の超可愛いすぎる画像、厳選!!
森田剛 熱愛!お相手は元グラドル?AV女優?!気になる名前は?
イモトアヤコ 驚愕の保有マイル!!60万マイル!?
若槻千夏は今?!旦那の画像が見てみたい!!
叶姉妹 驚きの収入源!!ドコモから大金が動いている??
比嘉愛未のキットカットCM画像が美しすぎる件
柳楽優弥 クローズに出演時の画像がかっこいいと話題!顔が別人?!
天使すぎると話題の橋本環奈さん!”奇跡の一枚”の画像公開



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。