SSブログ

鉄腕ダッシュ 明雄さんが死去!!死因は?? [芸能]

日本テレビ系の人気番組「ザ・鉄腕ダッシュ
番組内の超人気企画「ダッシュ村」
農業指導者である「三瓶明雄」さん

6月6日に、福島県の病院で死去したそうです。
死因はいったいなんだったのでしょうか??

鉄腕ダッシュ・ダッシュ村の歴史とともに振り返ってみたいと思います。


明雄さんの死因

全国版のヤフーニュースなどでは死因は不明とされていますが
地元福島の新聞では
明雄さんは
「急性骨髄性白血病」のため死去と明確に示されています。

なぜ地方では死因を明確にしたのに
全国版ではあえて伏せたのか
なにかしらの意図があるのでしょうか。。。


三瓶明雄の人物像

明雄さんは鉄腕ダッシュ内の企画
「ダッシュ村」という企画の
農業指導者でした。
BpbZoc_CAAASLez.jpg
画像元:http://buzz-mode.blog.so-net.ne.jp/2014-06-06-12

TOKIOが福島県の未開の地で
古民家を改装し
土壁から床板、囲炉裏に至るまで
すべてハンドメイドでリフォームし、
畑、田んぼ、石釜など
生活に必要なものを全て
自給自足で補って自分たちの村を作っていくという企画でした。

そこで右も左もわからないTOKIOに
一から全てを教えてくれたのが
先日死去した明雄さんだったのです。
畑作・稲作・農業土木などありとあらゆることに精通する
達人の域に達したものすごい人物です。
TOKIOとは親子以上の年の差がありましたが
便りになる兄貴分といった感じの間柄でした。

印象的な口癖は
「まだまだ。」

TOKIOが困った時は
明雄さんに聞けば何でも解決してくれる
何でも教えてくれる
そんなドラえもんのような存在でした。

本当に尊敬に値する
古き良き日本を守る人物でした。



スポンサーリンク












現在のダッシュ村

ダッシュ村は福島県浪江町の里山が拠点でした。
当時は番組放送によって日人が集まってしまう事を避けるため
場所は一切非公開でしたが
東京電力福島第一原発事故の影響で
計画的避難区域に指定されたため
番組内で場所が公開されました。

企画は現在、瀬戸内海の無人島で生活する
「ダッシュ島」
という企画に変更されています。


明雄さんの死去を受けてのTOKIOメンバーの声

6月8日放送の「鉄腕ダッシュ」番組内で
明雄さんに向けての追悼メッセージを送っています。
今までの思い出を振り返るように。。。

ダッシュ村開始当初から見ている方は
涙せずにはいられないでしょう。
私自身奏でした。
動画をご覧ください。

引用元:youtube


そして最後に
まだ明雄さんがご健在だった頃
TOKIOメンバーが明雄さんの誕生日に
感謝の気持ちを込めて贈った歌

TOKIOが本当に明雄さんを慕っていたか
凄く伝わります。
こちらも本当に感動します。
是非ご覧ください。


引用元:youtube
★☆その他の人気記事一覧☆★
メルセデスベンツ マリオのCMの俳優はフェデラー?いったいなぜ?
となりのトトロ 恐怖の都市伝説!!狭山事件との関連性に迫る!
ラジオ体操第3 幻と言われた振り付けのYouTube動画を公開
アンガールズ田中 今度は髪がピンク色!!衝撃画像公開!!
桐嶋ノドカ Wah(ワー)の歌【動画】を小林武史がCD化か??
塩村文夏 恋のから騒ぎ動画で1500万強奪発言がヤバすぎる!
千原ジュニア 事故前の画像と闘病を支えた女優の存在!
大人akb48の塚本まり子の超可愛いすぎる画像、厳選!!
森田剛 熱愛!お相手は元グラドル?AV女優?!気になる名前は?
イモトアヤコ 驚愕の保有マイル!!60万マイル!?
若槻千夏は今?!旦那の画像が見てみたい!!
叶姉妹 驚きの収入源!!ドコモから大金が動いている??
比嘉愛未のキットカットCM画像が美しすぎる件
柳楽優弥 クローズに出演時の画像がかっこいいと話題!顔が別人?!
天使すぎると話題の橋本環奈さん!”奇跡の一枚”の画像公開



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。