SSブログ

大久保嘉人、病気で亡くなった父との約束果たす!念願の代表入り! [スポーツ]

大久保嘉人選手、病気で他界した父との約束

今日はこの話題に迫りたいと思います。
ハンカチ必須のとても良い話。
個人的にはそう思います。
00121840-B.jpg
画像元:http://www.jsgoal.jp/photo/00121800/00121840.html

大久保嘉人選手は、中学生のころから
親元を離れサッカー中心の生活をしていたそうです。

それを進めたのは、父である大久保克博さん。

当時の父と母の子育てについて
大久保さんはこう語っています。



大久保さんの父
姉や妹には厳しかったが
大久保選手にはとても甘かった。



大久保さんの母

しつけに関してはとても厳しい人。
ご飯を食べるときは必ず正座をするようにしつけられた。
試合に負けるとお弁当を食べさせてもらえなかった。



今の大久保嘉人を形成しているのは
誰よりも自分のことを応援してくれている父
そして負けることに対する悔しさを教えてくれた母
この存在がかなり大きかったのかなと感じます。



スポンサーリンク












しかし父克博さんは大久保さんがプロ入りする前に
病気になってしまうのです。
入退院を繰り返しますが、病状は悪化。

そんな中でも克博さんは息子を応援し続け
特に
「代表復帰」
を強く望んだようです。

なぜならJリーグの試合は地上波ではほとんど放送されませんが
日本代表の試合は病院のベッドでも見ることができるからです。

父は危篤になった時も

「俺が死んでも試合を優先しろ」

と言っていたそうです。

この言葉を守り父が危篤の中、
大久保選手は試合に出場し2得点を奪ったそうです。

試合後病院に急行した大久保選手に対し父は
「おお、嘉人、来たか」
と、奇跡的に意識が回復し言葉をかけたとか。

そして一年前の今日、
そうです代表発表の日、大久保さんの父の命日なのです

そんな運命的な日
5月12日、大久保嘉人選手は日本代表入りを果たしました。

父は亡くなる前に遺言を残していました。
「日本代表になれ 空の上から見とうぞ」
と。

父の命日に、父との約束を果たすことができたわけです。


私は前日に発表前日に
大久保嘉人さんのドキュメンタリーを見ていて
このことを知りましたが

大久保さんが選ばれて心底ほっとしていますし
天国のお父さん、
「良かったね」
という気持ちでいっぱいになりました。

大久保さんは自身が還暦祝いに父に送った腕時計を
いつも試合の前後につけています。

いつも父と一緒に戦っているから と本人は言っています。

天国から見守る父とともに

ワールドカップでの活躍

期待しています。

頑張れ!!大久保嘉人!!!
★☆その他の人気記事一覧☆★
メルセデスベンツ マリオのCMの俳優はフェデラー?いったいなぜ?
となりのトトロ 恐怖の都市伝説!!狭山事件との関連性に迫る!
ラジオ体操第3 幻と言われた振り付けのYouTube動画を公開
アンガールズ田中 今度は髪がピンク色!!衝撃画像公開!!
桐嶋ノドカ Wah(ワー)の歌【動画】を小林武史がCD化か??
塩村文夏 恋のから騒ぎ動画で1500万強奪発言がヤバすぎる!
千原ジュニア 事故前の画像と闘病を支えた女優の存在!
大人akb48の塚本まり子の超可愛いすぎる画像、厳選!!
森田剛 熱愛!お相手は元グラドル?AV女優?!気になる名前は?
イモトアヤコ 驚愕の保有マイル!!60万マイル!?
若槻千夏は今?!旦那の画像が見てみたい!!
叶姉妹 驚きの収入源!!ドコモから大金が動いている??
比嘉愛未のキットカットCM画像が美しすぎる件
柳楽優弥 クローズに出演時の画像がかっこいいと話題!顔が別人?!
天使すぎると話題の橋本環奈さん!”奇跡の一枚”の画像公開



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。